*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

DSC00005 (640x480) DSC00017 (640x468) DSC00035 (640x480)

DSC00043 (640x466) DSC00047 (640x480) DSC00049 (640x480)

 昨日の朝は、雨だったのでジョギングを断念。
 団地内を軽く散歩しようと、デジカメをお供に階下へ。
 アジサイもそろそろ終わりだな~と、デジカメの電源を入れると、
 液晶画面にひびが入っているではありませんか!!
 ひび割れがひどくて、ほとんどが画面に被写体が映らない。
 その前日に、ケースに入ったまま机から数10センチ下のじゅうたんに落とした記憶はあるのだが、まさかそれくらいで?
 あるいはそれ以前にどこかで受けた衝撃が、昨日の落下で破損につながったのか?
 いずれにせよ、4月の初めに買ったばかりの新品だというのに、とほほ・・・。
 朝のジョギングで出会う風景や生き物を撮るのが、いまや生きがいの私。
 つまりはデジカメは人生の必需品なので、修理or買い替えのため、シボレー(自転車)を出してケーズデンキへ。
 カウンターで尋ねると、自損の場合は一年以内の保証は適用されず、実費一万円ちょっとかかる。やっぱりな~。
 ここは買い換えることに決めて、そうするともうちょっと性能のいいカメラが欲しくなってしまうわけで。 
 壊れたカメラは8倍ズームだったけど、今回買ったのはなんと20倍ズーム!
 新品のカメラを破損しての買い替えだったので、お手頃価格をさらに値引きしてくれて、ちょっとお得気分に♪
 今朝早速、新しいデジカメ担いでジョギングへ。
 あいにくの天気だったけど、手あたり次第撮りまくり!
 雲の中の太陽のアップが、くっきり!
 住宅街を、バードコールを鳴らしながら私が待つ堤防沿いに向かってくるダンナサマも、ばっちり!
 波の照り返しのが強くて、今まで写りの悪かった河口にいるアオサギも、きれい!
 照明の良くない花々も、けっこうあざやか!
 良いデジカメは、人生を豊かにする(^^♪
 買い換えて良かった!です♪


7月17日(月)海の日・祭日、平成29年女子会稽古錬成大会を行います。
 いつものように、参加資格は、お・ん・な・の・こ!
市原合気会女性教室と、お茶の水女子大合気道部・茶友会が中心になりますが、年齢上限はありません♪
 場所:浦安市総合体育館第一武道場
 参加費:道場使用料÷一般参加人数の予定(たぶん200円) 学生無料
 スケジュール:第1回稽古 午後1時10分~午後2時10分
                  10分間休憩
          第2回稽古 午後2時20分~午後3時20分
                  10分間休憩
          第3回稽古 午後3時30分~午後4時30分
                  集合写真撮影
 稽古後、バスで移動し、久保宅にて親睦会を行います。
 参加費:一般 500円 学生無料
 楽しく稽古して、楽しい親睦会にしましょう~!!
 なお、この記事は、拙ブログ市原合気会・だぞ!にも同じ内容で掲載してあります。

P6220003 (2) (640x480) DSCN0254 (640x480) DSCN0260 (640x480)

 火曜日から二泊三日で、那須高原の温泉に行っておりまして、木曜日午後に帰ってきたところですのじゃ。
 初日は大田原市のお気に入りの酒蔵までレンタカーを走らせ、一升瓶6本をゲット。
 道の駅でお買い物の後、にごり湯温泉の名湯「鹿の湯」に浸かり。
 中日はまとまった雨☔の中、午前と午後でそれぞれ近場の温泉をハシゴ。
 三日目はお天気が回復したので、宿近くの滝に寄った後、もひとつお気に入りの温泉に浸かり、温泉三昧で帰って来ましたのじゃ。
 気がかりだったのは、中日の雨をともなった強風で、ベランダがどうなっていることやらと・・・。
 帰ってみたらベランダの植物たち、一つも転がることなくきわどいところで踏みとどまっているではありませんか、えらい!!
 よくがんばった、君たち!
 私もまたこれからがんばろうと、勇気をもらいました♪

DSCN0201 (640x480) DSCN0204 (640x480) DSCN0207 (640x480)

 街路樹のデイゴの花が咲き乱れ・・・というか、豪快に花ごとぼとぼと落ちて、歩道を埋め尽くしています。
 チャリンコで通ったら、コワイにゃ。
 デイゴの花は、写真左の背の高い木の花なのですが、写真右では、下の木に花が落っこちて、新たに今この木に咲きました、なんてふりしてるのが楽しいですね♪
 真っ赤な花が、夏の到来を告げています。
 ていうか、これからやっと梅雨みたいなんですが。
 遅れてきた梅雨は、さっさと来てさっさと行っちゃってちょーだい! 

     DSCN0173 (640x473)

 早朝5時過ぎは、東京湾上に雲がべったり。
 涼しくて、しかも日焼けを気にせず走れるので、快適だったりする♪
 日中は日が出て、湿度が低く、快適♪
 昨日稽古から帰ってすぐ、洗濯奉行が洗濯した道着まで、すっかり乾いてる。
 特に師範の道着は厚手なので、2、3日ぶら下げておいても乾きが悪いのに、さっき洗濯奉行が取り込んだら、「道着が軽い!」って感動してた。
 洗濯物がよく乾き、ダンナサマの機嫌が良いので、我が家も快適!です♪

めい

Author:めい
夫婦で合気道をやっています。
温泉旅行が好き。花と、鳥と、虫と、生き物が好き。自然が好き。朝が好き。空が好き。晩酌できるから夜も好き。

QR